砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

おんがく

こんばんは!

日本は緊急事態宣言が解除されましたね。長い自粛が明けて、お店が一気に再開し始めるね。Yちゃんもいよいよ社会復帰だ、頑張れ!!

 

今日は午前中のトレーニングもさぼり、「愛の不時着」2周目をひたすら見てました。韓国ドラマってこんなに面白いんだね。これは流行りますな。ラブストーリーだけど純愛なの。だから余計なラブラブシーンがなくて親とも安心して一緒に見れる系。(大事)そしてなんでか、1回目より2回目のほうが泣けるっていう。多分1回目はストーリーの展開を追うのに集中してたから(情報処理能力が遅い)、より感情移入して泣けてしまう。サントラも覚えちゃった。旦那さんにもよく言われるけど、そんだけ夢中になれるものがあるって幸せだねー

 

旦那さんが在宅勤務になってSpotifyを始めた。ついでに私も使えることに。

Spotyfy、有名なんだね。音楽何で聞いてる人が多いんだ?👂今まではずっとAmazonプライムで聞いてました。それで十分だったんだけど

あと、人にプレイリストを公開するのってマッパになるようで恥ずかしいよね。

まだよく使いこなせなくてないんだけど、沢山曲を聞くと自動的に好みのプレイリストをつくってくれるんだよね?

最近ちょっとハマってるのがきのこ帝国。「湯を沸かすほどの熱い愛」の主題歌で知ったけど、他にも好きな感じの曲が多くてドライブ中よくかけてる〜間違ってもHIGEはかけないよう

定番では、久石譲さんか「眠れるクラシック特集」のプレイリストをかけてます。そしてお風呂上がりのマッサージとストレッチ時間にはジブリのサウンドトラックを。特に、思い出のマーニーの主題歌「Fine On The Outside」が好きです。あとは手嶌葵ちゃんも。リラックス効果バツグン!!寝る時どんな音楽聞いているんだろうな〜気になる。

f:id:hotafe1120:20200527004039j:plain

 

ここで、アブダビの郵便事情をちらり。

日本ではお馴染みのポストだけど、UAEでは町中にポストがないそう。ポスト、見たことない。郵便は中心地の郵便局ですべて預かっていて、受領する時もそこに行くらしい。そして今はアブダビー日本間の郵便はストップしてるみたい😥Yちゃんに誕生日カード送りたかったが、ごめんよ。

 

Eidホリデーも今日で終わり〜。

英会話もさぼってたから明日からまた始めよっと❗

 

まったねー

ちゃんちゃん