砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

はろー7月☀

7月スタート❗

ついに!!今朝体重が47キロ台に突入であります!パチパチパチ👏47.8です。

数字見た瞬間ガッツポーズ。ということで朝からいい気分でブログ書いてます♪48キロの壁がほんと厚かったよ、

 

そしてこちらは毎日45度近く高湿度満載の夏本番が到来しております。

ウィルスも焼き殺すんじゃないかと思うけど、中々状況変わりませんな。相変わらず首長国間を自由に移動することはできない様です。来週からドバイで大規模セールがあるから行きたいな〜。lululemonのレギンスをゲットしたい!!

 

今日ももう週末だ。今週はマツコの知らない世界でフレンチトーストが特集されてたから、食べたくってしょうがない。お気に入りの公園のカフェ:Home Bakeryでようやくイートインが再開された(毎週しつこく電話確認)から、行ってきます!!週末の楽しみは美味しいものを食べに行くこと。何よりもリフレッシュされるよね

先々週はおフレンチに初挑戦!

Novel Hotel 「Le Beaujolais」https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294013-d2436405-Reviews-Le_Beaujolais-Abu_Dhabi_Emirate_of_Abu_Dhabi.htm

お昼時にいったら老若男女の西洋人の方で賑わっておりました。アブダビではフレンチレストランが少ないけど、ここは20年以上前からある昔ながらのレストラン・皆さんワイン片手に久しぶりの再会を楽しんでました。(お昼は飲み放題コースもあるみたい!)

さてさて、こちら何だと思います?

今日のオススメが黒板に書いてあって「グラタン」と書かれたこちら。よく見ず頼んでみたら、なんとかえるの足でした。

は・じ・め・て👀 恐る恐る食べてみたけど、、、美味しいじゃないか❗

味は鶏肉に似た感じ。身が少ないから食べにくいけど、弾力があってあっさり食べやすい!初めての体験でした。Yちゃんもエスカルゴ家で食べたって。家飯で食べることあるかいな!?白ワインで一緒に食べたんだろな〜平民の我が家ではありませぬ。

f:id:hotafe1120:20200702142805j:plain

つづいて、先週は飲茶ランチです。

Rosewood Hotel:Dai Pai Dong

https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g294013-d7721392-Reviews-Dai_Pai_Dong-Abu_Dhabi_Emirate_of_Abu_Dhabi.html

こちらはGalleriaに併設する高級レストラン。この国では欠かせない「Enternaiter」と呼ばれる2for1のクーポンを利用してちょっと贅沢してきました♬

f:id:hotafe1120:20200702144958j:plain
f:id:hotafe1120:20200702145004j:plain

飲茶食べ放題!いろんな種類の点心が選べてご覧の通り山盛り頂きました。

アジアン料理がやっぱり落ち着く〜。ずっと食べていられますね。他にもヌードルやチャーハン、ミニお寿司やデザートも付きました。はあ美味しかった😍

 

以上最近の食レポでした!

 

ちゃんちゃん