砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

どろろ

随分空いちゃった!

お待たせ!(Yちゃん)

 

毎日こうもお陽様がよく照るなってくらい晴天の日々でございます。夕方からは湿度も増して夜には窓ガラス一面結露してます。こんな中でも夜のウォーキングは続けてるのに、一向に痩せないんですね〜。48キロの壁は相当厚い。ぱるるのベスト体重が43キロって聞いておったまげた

 

すっかり在宅勤務に慣れたオジサンですが、出社命令が突如出され急遽昨日PCR検査を受けてきました。(オジサンだけね)検査場は市内から30分位離れた砂漠地帯でドライブスルー形式。混んでる様子もなく、車に乗ったまま防護服を着た人にブスっと鼻に挿し込まれ終了。くしゃみしないように必死だった。

結果は陰性。早くも来週位から出社のようです〜。この生活スタイルにすっかり馴染んでたのでオジサンも出社したくなさそう笑 朝起きるのやだなーお弁当生活にまた戻るんだろか。できる自信がありません😒

 

最近の入浴事情について。

入浴剤はお馴染みのアース製薬の温素。Yちゃんに何回も勧めてるけど、一向に試してくれません。入浴剤で色素が入ってるのが私はどうしても許せないー。

あと毎晩のクイズ。今日は温素入ってるでしょーか!とオジサンに問いかけても十中八九外れます。効果は感じにくいようですね。いや絶対違うと思うんだけどな!

 

他には2日に1回、どろパック入浴を始めました。

どろはこちらのCLAYDさん

f:id:hotafe1120:20200618192030j:plain
f:id:hotafe1120:20200618192038j:plain

はい、わざわざ日本から取り寄せました。

そのへんの砂漠にいくらでもあるだろという声は聞こえません。

使用感満載の右写真は自家製泥パックです。もう使い切りそう〜1袋(30g)の泥に水60mlを加えるだけ!48時間冷蔵庫で寝かせて出来上がり。泥と水だけの超シンプルなパック。

参照:https://youtu.be/kCC-nlEWiIg

クリームブリュレみたいな柔らかさになったら、お風呂入りながら顔にぬりぬり。

頑固ないちごっ鼻が嘘みたいになくなる。日に日に、毛穴という毛穴が見事に綺麗になるのだ!!落とす時はそのまま湯船のお湯でくるくるマッサージしながら落とせば、泥風呂にもなるという。最近のお気に入りです〜

「どろろ」っていう映画あったよね。妻夫木君と柴咲コウ主演の。映画館でみたな〜

 

日本は梅雨真っ盛りかな。体温めてゆっくり入浴して下さいまし!

 

ちゃんちゃん