砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

ぱんぱかぱん

2020年4月23日 「砂の国から」、ラマダンと共に始まりました。

 はて、ラマダン?ご存知の方も多いと思いますがイスラム圏で年に一回、一か月間続く断食期間です。私は初めてこのラマダンを体験するわけですが、現在中東のアラブ首長国連邦に住んでます。こっちにきて早くも半年ほど経ちますが、SNSに心底疎いこの私。何か自分から発信しようなんて1ミリも考えなかったですが、高校時代のYちゃんによる熱烈な勧誘&プレッシャーによってようやくの幕開けとなりました!思えばインスタグラムも彼女の影響で始めたな。

文章力が乏しい(小学生の頃は作家志望だったはず)ですが、気長にゆるく日々のことを自由に綴りたいと思います~

 

さてさて何から書こうか悩んでたところ、上述のYちゃんより「開設祝いに他己紹介を書いてあげる☆」と、粋なプレゼントをしてくれました。

彼女曰く、私の最大の魅力はずばり、「純粋さ&頑固(オヤジ)スピリッツ」この二大巨頭だそうです。

 

↓↓以下転送↓↓

 

純粋さ。←いきなり好感度高いじゃん💕
これはもう。
間違いなくダントツでしょう。
美味しいものを食べて叫んだりうなってる時。
ちょっと異臭を放つ職場のおじさんにキレてるとき。
私の話を聞いてくれているとき。
誰のどんな話題であっても、
とっても感情表現を豊かに、
喜怒哀楽のすべてを一生懸命私と共有してくれる。
そんな健気さに私は癒されているのでしょう。←らぶ
それから。性の知識が極端に乏しいこと。←みんなどこで習うのよ
それから。「お冷くださ~い」を堂々と言えること。
それから…あ、この辺にしときます。
一方。
頑固オヤジ精神とは?←オヤジ?知らない知らない
これは彼女の生真面目さゆえのもだと思う。
まず、私の中での認識として。
彼女は元々の性格が非常に真面目、かつ堅実であることは確か。
高校生のころから先生に怒られるようなことは絶対にしなかった。
むしろ先生からも好かれる。
絶対に羽目を外さず、地に足つけてる女の子だった。←寄り道一切しない、超がつくほど優等生だったはず。三者面談で親が私に友達いるか真面目に心配してた
(ちなみに私は、担任に蹴りを入れられたことがある。)←いつよ?(笑)
人生のなかで大きい決断をする際、
とことん現実を見据えて判断することも特徴。
そう、極めて女性的なタイプということだ。
同性の私から見ても、ブログ主は相当な慎重派。←めちゃくちゃ優柔不断なんですね
勢いで飛び出すようなことは選択せずに、
しっかりと求められたことに応える真面目さ。
その分。
自分の信条に沿わないことをする人には大変シビア。
ブログ主は、見た目も清潔感溢れ出る爽やかなレディでしょ?←うんうん
だから異臭を放つ(まあつまりあれだな。体臭がクサイってことよ)
おじさんに対してめちゃくちゃ厳しい。
あとは…酔っ払いに対して。
本当に、犯罪者を見るような蔑んだ軽蔑の目を向ける。(笑)
詳しくは書けないね。←OK
まあそんなかんじで賑やかな子です。
どう?
主をご存じのあなた、当たってると思いません?

------------------------------------------------------------------------

ねえねえ、よく見てらっしゃる。

オヤジ精神はよくわかりませんが、昭和の歌唱曲は大好きです。

他にも突っ込むところ多々ありますが、おおよそこんな感じであってると思います。

軽いノリで書いてくれると言ったけど、思いがけず愛溢れる紹介文を頂きありがとう💗

Yちゃんもブログ毎日更新してるから、頑張ります。

ちなみにYちゃんのダイエットブログも是非ご覧くださあい!

https://takashira1005.wixsite.com/-site

 

第一弾はこれぐらいで、ちゃんちゃん。

 

f:id:hotafe1120:20200423225909j:plain

夕焼け