砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

ラジオ体操

どうも、2日目です👀

Yちゃんが早速コメントくれました。コメント貰えるとうれしいですね。今日も投稿します。

 

さて、今日はいつものルーティンその1についてご紹介します。

プロフィールにも書きましたが健康一番、健康こそ最大の美だと思っております。「日々健康」を掲げておりますが、その一つとして朝晩のラジオ体操は欠かせない。もちろん、第1、第2両方こなします。この習慣はこっちに来てから始めましたが、きっかけはとある整体でのこと。先生曰く、ラジオ体操だけしとけばいいよ。ラジオ体操は最高のアンチエイジングだ。的なことを言われ、単純な筆者はすぐに信じ健気に続けております。ちなみに麻布十番(セレブか)のすごく怪しげな整体でした。

NHKのYoutubeより

ラジオ体操第1

f:id:hotafe1120:20200424213511j:plain

ラジオ体操第2

f:id:hotafe1120:20200424213531j:plain

スタメンメンバーを赤丸で囲ってみました。

ちなみに、清水沙希さんは2019年度に続いて今年も登場です。彼女の動きは確かに、スタメンだ。

 

そして忘れてはならない、多胡肇さん。

f:id:hotafe1120:20200424213932j:plain

なぜか第1では登場せず、第2だけ紹介が入る。昨年より白髪がちょっと増えたけど、多胡さんのナレーションがあってこそ。

この違いが分かるあなたも相当なラジオ体操オタクかと。

 

昨年よりテンポがゆったりになったので、皆さんも是非久々にやってみてはいかがですか?のび~を気持ちよく感じれると思います。

果たしてこの効果はあるのか、検証を続けていきたいと思います。乞うご期待!

 

ちゃんちゃん。