砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

サンデーモーニング

どうも、こんにちは。今日は日曜日☀

でもイスラム暦のこの国は、日曜日が仕事始まり。金・土曜日が日本の週末に値する。毎日日曜日な私には大して変りないけども~

ラマダンが始まり、ショッピングモールが一部営業再開すると耳にして、昨日行ってみましたがまだ開いてませんでしたーT_T筋トレグッズが欲しいのだ。ネットではダンベルやらトレーニンググッズはほぼ完売状況、、売っててもバカ高い。(ダンベル一式で5万!)引っ越しの時、ここぞとばかりに捨ててやった主人のダンベル、持って来れば良かったよ。一時、断捨離にはまって一気に物捨てちゃったけど、一度買ったものは大事にすべきですね。捨てないためにも、買う時はよく考えないとね。

 

はい、今日はここ最近の朝食を紹介します。

まず朝起きたら白湯一杯ごくり、其のあと前述のラジオ体操1・2を元気よく。

前日の食洗器で洗った食器を片付け、朝食づくり。といっても朝からフライパンを握るなんて無理。今朝いつも朝食食べないくせに、主人に目玉焼きやってって言われて、ちょっと腹が立った。朝はフライパン握りたくないの!!となぞにきれる。可哀そうに。

 

はい、私の朝食はいつも決まってるのです。

ピンググレープフルーツ(きれいに剥くのにはまってる。3個位纏めて剥いておいて朝は落とすだけ)、キウイ(これもカットしとく)、パイナップルとバナナだ。バナナはもちろんスプーンで乱雑にそぎ落とす。

f:id:hotafe1120:20200426183146j:plain

 

仕上げのグラノーラがキメテ!Bobおじさんいい仕事してる。これはiherbで纏め買いしてます。人気だからすぐ在庫切れになる。家には4個ストックされてます。

f:id:hotafe1120:20200426184427j:plain



iherbについてもまた今度書きたいな!

 

そして、右の飲み物。一見普通のコーヒーに見えますが、よーく見ると油ギッシュ。

そう、「完全無欠コーヒー」もどきです。こちらについては是非この本を読んでみて

f:id:hotafe1120:20200426184759j:plain

簡単に説明すると、①良質な(グラスフェッド)バター②MCTオイル(無味無臭のココナッツオイル)③良質なコーヒーを泡立たせて飲むバターコーヒーである。

私は泡立たせるのはめんどうなので、いつもスプーンでぐるぐる◎バター好きとしてはたまらなく美味しいし、脂質を沢山とるのでこれだけでもかなりの満足感!脂質はとっても大事。特に朝にたっぷり採ることで頭も回転して、何よりお通じもスルリンチョ。

 

エシレバター食べたいなー。丸の内のエシレバタークロワッサン大好き。日本に帰ったら食べに行こう

 

ちゃんちゃん