砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

乳酸菌

ぬか床のにおいがきつい、、、

冷蔵庫を開けるたびにツーンとしたにおい。ほかの部屋まで届く強烈さ。これが乳酸菌のにおいなんだろうか。

一時色々漬けてみたけど、結局はキュウリが一番。ちなみにいまはお休み中(^_^;)1週間ぶりにかき混ぜたら物凄いにおいなんだけど、腐ってんだろか?

 

はーて、今日は日本から頼んだAmazonが届いた♪

こんな時だけど、頼んでから1週間もしないで届くのは本当にありがたい(T_T)ちなみにこっちのAmazonや他の通販ショッピングは全く機能してないの。送料は高いけど、日本に帰るの引き換えと思ったらね!仕方ない。

興味ないと思うけど、買ったものをご紹介します。

 

まずは、トレーニンググッズ:トリガーポイント MB1マッサージボール

f:id:hotafe1120:20200504230029p:plain
f:id:hotafe1120:20200504230106p:plain

いわゆる筋膜リリース系の商品

このごっつい左のおじさんが何とも頼もしい。 Amazonのレビューも☆4.4と高評価!

大きさはテニスボール位で軽い。今はほぐすストレッチを毎朝取り入れてる。気持ちいい〜んだ。「くびれ母ちゃん」のほぐしメソッドにも丁度良さそう。ヤムナボールでもやってたけどこっちの方が肩甲骨の細い筋にはフィットしてくれる!くびれ母ちゃんの正規品ボールは5,000円もする(:_;)

マッサージにも当分行けなさそうだからね。セルフストレッチでコリをほぐしましょう〜

 

お次はukaのケンザンブラシ (ukaホームページより)

f:id:hotafe1120:20200504231501p:plain

ようやく買えた!!

Amazonでもすぐ在庫切れになるくらい頭皮マッサージブラシで常に1位を独占!

ピンクも有名だが黒はより固めでしっかり頭皮のコリもほぐしてくれるみたい。

この自粛生活でシャンプーは大体2日1度とか(くさい?)今晩は洗う日!!(笑)

贅沢に2こ使いでほぐすのも気持ちよさそうだけど、とりあえず1つ買ってみました。

美容院もずっと行けてないな〜〜こちらも手軽にお家リフレッシュ。💇‍♀️

日本に帰ったらukaのヘッドスパも行きたいね~

 

他にもチェックアップ(歯磨き粉)や歯ブラシを追加で大量購入。旦那はんは姿勢矯正ベルトを買ってたけどどうなんだろ?お篭り生活でついつい肩が内に入っちゃうよね

背筋ピンが女性も男性もカッコイイ

 

それではまた。

ちゃんちゃん