砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

はちみつとレモン

f:id:hotafe1120:20200506223121j:plain

見っけ👀

こちら日本でも大好きシリーズ。お砂糖使ってないはちみつとレモンだけで作ったきゃんでぃ。特許取るだけあるわ!

ちょっと甘いもの欲した時に頂くことにしました。紅茶とまりあーじゅさせたら完璧

今日はアブダビ市内で一番日本食が揃う「Abela」スーパーに久々に行きました。ここでは納豆やたくあんなどなどありとあらゆる日本食が手に入ります。写真撮ってくればヨカッタネ。ただ駐車しづらいのが難点。いっつも空いてないのよ

前に朝食のルーティンにフルーツヨーグルトとグラノーラ挙げたけど、、飽きました。

やっぱり日本人には米と納豆と味噌汁だね。炊き立てごはんに勝るものはない。

あと、炊飯器が炊ける音って幸せな気持ちになるよね

 

iPhoneの万歩計を見たら300歩も達していなかった。

ずっと携帯は持ち歩いてないけど、さすがに危機感!!今日こそは、絶対に歩きます。帰ったらそのままお風呂に直行作戦

ここでukaのケンザンブラシをれぽ

f:id:hotafe1120:20200506224317p:plain

シャンプーのときに使うのもいいけど、日中でも頭皮のツボ押しに最適!!

とくに「百会」という頭頂部をタッピング◎頭痛もちでもないけど、頭がクリアになる感じ。さらに、Prodocutのドライシャンプーと併用すると香りにも癒され気分爽快

このProductは本当に万能。マスクウォッシュにも使えるし、文字通り洗い流さないシャンプーの役割も。全成分が4つしか入ってないシンプルすぎる成分だから何にでもシュッシュッできちゃう。これも今度日本に帰ったら大量購入予定

 

日本は地震が最近多くて心配。。

両親に大量の水を送りました。万が一に備えて、やるにこしたことはない!

 

ではまた

ちゃんちゃん