砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

Kinokuniya 紀伊国屋 in Abu Dhabi NOW OPEN!

昨夜は悲惨だった。

ほぼ毎晩快眠のこの私が夜中叫んだのである。完全に父似。父の叫びはそれはもう毎晩の如く近所迷惑だったと思う。 いつも寝る前に寝れるか不安なるってYちゃんに話したら一蹴された。確かに、毎日確実に10時間は寝てるからな。ごもっともだ。

はーて、今日もいう日をどれだけ楽しみに待っていたか。

予定だと昨年の9月にオープンしているはずだったが、ずーーっとcoming soonのまま延びに延びていた。ここの国で”coming soon”は信じないほうが良いとよく言われるが、まさにそのとおり。未だにHPは更新されていないが、オープン情報を聞きつけ、3日目にして早速行ってきました。

f:id:hotafe1120:20200508232913j:plain

はい、大興奮っ!!!日本でそんなに思い入れがあったわけではないけど、やっぱりこうして外で日本のお店を見つけると愛着というか親近感が一気に増してくる・

オープンしたてだから行列してるかなと思いきや、すんなり。でもモール内はがらがらだったけど、他のお店よりはお客さんが多くいた印象。2フロアに分かれていて、1階は文房具や雑貨コーナーが充実していた。

f:id:hotafe1120:20200508234132j:plain

おまけに、ジブリワールド!!!ここにてテンションが最高点に到達。

こっちでもジブリは大人気!

f:id:hotafe1120:20200508234306j:plain

やっぱり日本のアニメ、漫画は世界最高峰だと思う。

1ブロック一式が日本のマンガやグッズコーナーで溢れている。

f:id:hotafe1120:20200508235028j:plain
f:id:hotafe1120:20200508235036j:plain

ただ、日本語で書かれた本やまんがはまだ取り扱いしてないそう(´・ω・`)ドバイの紀伊国屋にはあるらしいが。

今日の目的はハリーポッター第一巻をゲットすること。英会話の先生にボキャブラリをアップするには英語で本を読むようにアドバイスされたので。さらに日本語ですでに内容を理解しているものがいいらしく、小学生から愛読していたハリーポッターをつかさずチョイス。初めて英語に興味を持ったのもハリーポッター。共に成長してきたひとも多いハズ

さてさて目的も達成されたので、レジに行こうとしたその瞬間、出会ってしました。

f:id:hotafe1120:20200508235949j:plain

ジジ!!!

なにこれ。可愛すぎる。ノートで2,000円は高すぎると思いつつも買わずにはいられませんでした。カバーがタオル地みたいにモフモフ♡大切に愛でたいと思います。

 

はい、今日は写真多めのブログとなりました。

書きたいことはポツポツ溜まっているが、今日はこのへんで

紀伊国屋レポでした!^^

 

ちゃんちゃん