砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

今日も怒ってしまいました

2日前だったかな。

まんまるのお月様がお目見え。

f:id:hotafe1120:20200509204207j:plain

歩数計の恐怖から、あれから夜にちょぼちょぼと歩くようになった。海外だけど、夜も気軽に歩けるのはアブダビならでは。エミラティと呼ばれる国民は人口の1割しかおらず(皆並外れたお金持ち)、ほか9割は外国人労働者が占めている。何か悪いことをしたらすぐに強制帰国であるが故に、比較的日本と同じくらい安全であることは有り難い。この自粛期間は特に歩いたり走ったりしてる人をよく見かけるようになったと思う。そしてみんなソーシャルディスタンスしっかり守ってる!
30分くらいだけど、それでも背中にじんわり汗をかくくらいで丁度良い。数日前に2日に1回のシャンプーって言ったけど、やっぱり汗かくから毎日洗うようにした(当たり前)

 

はい、お籠り生活で読んだ本を紹介。

「今日も怒ってしまいました」by 益田ミリ

f:id:hotafe1120:20200509205822j:plain

毎日なにかしら機嫌がわるくなる私。この本を本屋で見つけたときも多分怒ってたんだろうな

 

日々の小っちゃなことで腹を立ててしまう筆者ご本人のエピソード。ジワジワくる。

共感するとこ多々あり。

はい、、今日も怒ってしまいました。。

朝からUFOを食べようとした旦那に。万年ダイエッターのおじさんはいつ痩せるのかと

 

お腹が空くと腹が立つのはなんでだろうね?

 

ではまた〜

ちゃんちゃん