砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

リリース

今日は日本時間の9時からヤムナボールレッスンをzoomで受けました。今日のお題は「おやすみヤムナ」。そのまま寝れる勢いでスーパーリラックスした時間を過ごせたー。かおるん(池畑薫)のレッスンは東京のジムでも毎週通っていて、リラックス具合が半端でない。たまに代行の先生で違う人くるけど、先生によって全然ちがう。だからかおるんのレッスンしか受けない。容姿も素敵ですが、低音のボイスと人柄が何とも魅力的。創始者のヤムナさんが以前ドバイでワークショップやるというんで、駆けつけたけどやっぱりかおるんがいい。笑 こんな離れててもオンラインでレッスン受けれるんだもん、いいわよね〜ありがたや。ヤムナはヤムナボールと呼ばれる柔らかめなボールを使って、筋肉のコリをほぐしたり腱を優しく伸ばしてくれる。筋トレばつかりして筋肉が張るとやっぱりどこかしら無理して歪んでくる。ピラティスでもヨガでもない、コアは使うけど無理しない感じが心地よし。私はあんまりヨガの誘導の仕方が得意でない。宇宙と繋がろうとする感じがいまいちピンとこない。

こんな感じでレッスン受けました♫

f:id:hotafe1120:20200520225223j:plain
f:id:hotafe1120:20200520225215j:plain

 

こちらは夜間の外出時間が厳しくなる模様。いまは夜10時からは外出禁止だけど、8時からになるらしい。。UAEはかなり徹底した対策やってるけど感染者数が増える一方。。検査数自体も増えてるからだと思うけど。ウォーキング早く行かないとですね。でも昨日も歩いたのに朝0.5キロ増えててやる気が・・なんでよ

Yちゃんの、ロピアのソーセージが食べたくてたまりません。

ロピアの肉美味しいよね!

 

ちゃんちゃん