砂の国から

UAE🇦🇪在中、蠍座の乙女です。 現地での暮らしや好きなことをつらつら書きます。

Eid Mubarak

ラマダン明けました〜🎪

一ヶ月早かったな。例年ラマダンが終わると祝祭日の連休となる。海外にきて思ったけど日本がいかに祝日パラダイスか。といってもニートな私は永遠に休みですが。祝日自体は3日程度だが、前後合わせて長めの休暇を取る人が多いこの時期。昨年は旦那さんもこの時期に日本に一時帰国してたな〜もう一年は経つのか。

ちなみに、Eidはイスラム語で「祝宴」、Mubarakは「おめでとう」の意味とのこと。

f:id:hotafe1120:20200524212344j:plain

ADNOC本社ビル 世界一大きいLED電光掲示板(この国はやたら世界一にこだわる)

 

この連休にクロアチアかギリシャに行きたいね〜と話してたけど、もちろん行けるはずもなく😢連休ですが、いつもとほぼ変わらない毎日です。午前中は決まって体動かしタイム。ルーティーンがあると安心するよね。今日はYちゃんおすすめの5分間プランクトレーニングをしたけど、はぁ〜きっつかった。。あの子、本当にストイック。よく毎日続けるわや。もう意地と根性の塊みたいな子じゃ。

夜のウォーキングしてたら太った話したけど、最初は体重増えるんだって。しょうがないんだって!続けてたら、筋肉がついて代謝が上がって体重も減るって言われたから信じてまた再開してます。8時いないに家に帰らないといけないから、夕食時間も調整して大忙し。

夕食といえば、先週に続いてまたも火鍋行ってきました。最近はレストランも軒並み再開してきて、嬉しい〜。今度また食事事情をまとめてポストしたいと思います。

 

連休2日目の明日も何するかな〜。

 

ちゃんちゃん